恋愛情報『沼から抜け出したい!不倫の恋に終止符を打つ意外な方法3つ』

2020年5月5日 09:45

沼から抜け出したい!不倫の恋に終止符を打つ意外な方法3つ

彼とケンカしたときに思いきって『奥さんと離婚して!』って言ったら、その日を最後に音信不通……。相当キツかったけど、結局結ばれない関係だったんだなって時間をかけて納得できました」(26歳/看護師)

「奥さんとはうまくいってない」「いつか離婚するつもり」……聞き覚えのある言葉かもしれませんね。

いつ来るのか、そもそも本当に来るかもわからない「いつか」を信じて待ち続けるのはつらいもの。

ちょっとエネルギーが必要ですが、不倫を終わらせたいのなら彼の核心をついてみてもいいのかもしれません。

ショックを受ける可能性はありますが、早く結論を出すには試してみる価値がありそうです。

■ 昔からの女友だちに会う

不倫の恋からどう抜け出す?


「女友だちはみんな幸せな結婚をしていて、不倫中の身としては会うのがつらくて疎遠になっていました。でも、現実と向き合おうと思って、友達と頻繁に会うように。幸せな友だちを見てたら彼との関係が不毛に思えて、新たな出会いを求めるようになりました」(29歳/旅行代理店)
不倫の恋に夢中になると、つい現実から目をそらしてしまいがち。
そんな毎日から目を覚ましてくれるのは、昔からの女友だちかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.