恋愛情報『男性も傷つきたくない! 脈アリを隠す「男性の心理」にせまる』

2020年3月29日 14:45

男性も傷つきたくない! 脈アリを隠す「男性の心理」にせまる

必死になっているのは、余裕がないということ。すると、その余裕のなさを、自分の能力が低いことのように思ってしまうのでしょう。

恋愛でいえば、恋愛経験のなさや、テクニックの乏しさが露呈してしまうため、好きな場合でも、余裕のあるふりをしたがるというわけ。

あまり嬉しくなさそうだったり、褒めても「それくらい普通」なんていう反応が見えたりしたら、逆にあなたを意識している証拠かもしれません。

■ 勘違いしてると思われたくない

脈アリな人と、一緒にいる機会が多いと、自分に好意をもっているのかな……なんて考えるのは、みんな同じ。

だからこそ男性は、相手の女性が好意を持っていないときの保険をかけて、脈アリを隠したがりがち。

「一緒にいることが多いから、私が惚れていると思った? ゴメン、そんなつもりじゃなかったの」と言われたら、プライドが傷ついてしまうもの。

「一緒にいると楽しいから」「隣にいるとなんだか安心するから」といった感じで、理由を添えて彼と同じ時間を過ごせば、安心して仲良くなれるでしょう。
■ おわりに

ちょっと理解しがたい男性心理もあったかもしれません。多くの男性は、いつもでも“かっこいい男”でいたいと思うはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.