恋愛情報『男性の「ご飯食べに行こう」本気か社交辞令か見抜く方法』

2020年4月24日 09:45

男性の「ご飯食べに行こう」本気か社交辞令か見抜く方法

(27歳/メーカー)

誘ってはくれたけど、しばらくたってもなかなか具体的な話に発展しない……という場合は、彼の性格の問題かもしれません。失敗するのが怖くて、「もう一押し」ができないタイプかも。

そんなときは、「この間の話、いつにする?」と、思い切ってこちらから聞いてみましょう。あなたが乗り気であることが伝わるので、関係の進展もはやくなるはず!

■ 軽い男性の社交辞令には要注意!

「今度ご飯行きましょう!」という言葉は、男女問わずテンプレのように使う人も少なくありません。円滑なコミュニケーションのための一言であって、それ以上の想いは特にない!という場合も往々にしてあります。

でも、本気で誘ってくれている場合は、きちんとその想いに気がつきたいもの。

今回ご紹介したポイントを参考にして、脈ありサインを見逃さずに、しっかりと恋のチャンスをものにしていきましょう。

(ライター/中川むすび)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.