恋愛情報『遠回しすぎる?男性になかなか伝わらない「好意の伝え方」』

2020年4月14日 10:45

遠回しすぎる?男性になかなか伝わらない「好意の伝え方」

好意を伝えたり、アピールをしたりしているつもりでも、それが男性に伝わっていなかったら何の意味もありません。

遠回しな言い方をしても、わかってもらえないことが多いので、そこは十分に気をつけるべき点でしょう。

そこで今回は、男性になかなか伝わらない「好意の伝え方」を紹介します。

オトナのアラサーのNGファッション


■ 「一緒にいると落ち着く」

一緒にいると落ち着けたり安心できたりする相手というのは、恋人にするには最適なのかもしれません。

ただ、「○○くんと一緒にいると落ち着くな」と言われても、やや刺激が少なく、男性はあまりドキッとはしない可能性が高いです。

むしろ、「俺といても緊張しないんだろうな」と思われて、“いい友達”というニュアンスが強調されてしまうことも…。

それならば、「○○くんといるときが一番楽しい」などと言ったほうが、あなたの好意が男性に伝わりやすいはずですよ。

■ 「私たちって、相性いいよね」

恋人としていつまでも長続きするような関係性を築いていくためには、そもそもの相性もとても大事。


だからといって、「私たちって、相性がいいよね」と女性に言われたところで、それがアプローチだとは男性はなかなか思わないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.