恋愛情報『思わずポロリ…!男性が結婚を考えているときに「口にするフレーズ」4つ』

2020年6月23日 08:45

思わずポロリ…!男性が結婚を考えているときに「口にするフレーズ」4つ

付き合いも長くなってくると「そろそろ彼氏からプロポーズが欲しいな〜!」と思っている女性は意外と多いはずです。

しかし、プロポーズってやっぱり男性にしてほしいのが乙女心ですよね。

普段のデートでわかる彼の様子から、結婚を考えているのか、彼の口から出るフレーズでさりげなくチェックできたらいいと思いませんか?

そこで今回は、彼のデート中のフレーズから結婚について探り出してみましょう!彼の何気なく出るセリフに注目できるといいですね。

思わずポロリ…!男性が結婚を考えているときに「口にするフレーズ」4つ


■ 「最近仕事忙しい?」

「プロポーズされる前は、彼氏から今のことをさりげなく聞かれていた気がします。『最近、仕事どう?』『引っ越すなら、どの辺がいいかな?』みたいな。
周りくどい質問は、ほとんどプロポーズに対するリサーチだったんだと思います」(Mさん・31歳女性/看護師)

彼もプロポーズのタイミングを見計っている可能性だってありますよね。

仕事のことや急に引越しの話題がよく出るようになった場合は、「なんで?」と笑顔で聞き返してみるのもいいでしょう。

「ずっと一緒にいたいね!」と話してあげると、彼のプロポーズを後押しできるかもしれません。

■ 「将来は子供が欲しいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.