恋愛情報『思わずポロリ…!男性が結婚を考えているときに「口にするフレーズ」4つ』

2020年6月23日 08:45

思わずポロリ…!男性が結婚を考えているときに「口にするフレーズ」4つ

「お店や公園にいる子供を見ては、『俺、子供めっちゃ好きなんだよね』と話していました。私も子供が好きなため、『将来は子供何人欲しい?』と聞かれました。
子供のことを持ち出すのは、プロポーズを考えている証拠だと思いますよ」(Aさん・35歳女性/保育士)

彼氏が子供の話をしてきたときは、将来の結婚生活を想像しているのかも。

子供好きな自分をアピールしたり、子供に関連づけて将来の家の話をしたりと、楽しい未来の話をできるといいですね。

■ 「また来年もきたいね」

「来年の話をする彼氏に、試しに『2年後に、〇〇に旅行にこない?』と聞いてみました。未来の話やいつかの話をしても動じない彼氏なら、結婚を考えているからこそなのではないでしょうか。
未来への可能性があるから約束できるんだと思うんです」(Hさん・28歳女性/経理)

一緒にいることが前提なのは、彼がそれだけあなたのことを身近な人だと感じているからでしょう。

「結婚できたらずっと一緒にいられるのにね」と、結婚してもいいという意見表示だけしておくのも手段の一つです。
■ 「一緒にいると落ち着く」

「何気なくおうちデートとかしているときに『〇〇ちゃんといると落ち着くな〜』と話してくれたことがあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.