恋愛情報『「イライラする…」楽しいムードを壊す女性のNG言動3つ』

2020年4月1日 15:45

「イライラする…」楽しいムードを壊す女性のNG言動3つ

自分が発言したことで、「なんとなくその場の雰囲気が悪くなった気がする」「自分は空気が読めていないのかな?」なんて気になったことがある人もいると思います。

デート中に限らず、彼氏がいない人も、男女複数で集まっているときに、自分がムードを壊していないかと不安になりますよね。

そこで実際に、男性は女性のどんな言動でイライラしてしまうのか、聞いてみました。

こちらの記事で、NG言動を参考にしてみてくださいね。

楽しいムードを壊す女性のNG言動3つ


■ 口出しが多い

他の誰かの行動や発言に対して、「それはどうかな~?」とか、「もっとこうしたら?」と反論することは、場合によってはイライラされる原因となってしまいます。

男性もこんなことを言っています。

「みんなで今度○○の海に行こうかと話しているとき、『そこは交通が不便』とか『周りに店もない』などと言ってくる子がいました。
それならと、他の場所も提案したのですが、結局は文句を言うだけで。
考えてみれば、何かと『それは嫌』ということが多い子だなと気付いて誘わなくなりました」(32歳・男性)

「男同士で話しているとき、横から『だから男はダメなんだよ~』とかって。何様?と興ざめして、シーンとなってしまいましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.