恋愛情報『ダメ出しも可愛く!男性が「怒らない指摘セリフ」4つ』

2020年4月2日 08:45

ダメ出しも可愛く!男性が「怒らない指摘セリフ」4つ

そんなときは『私とももっと遊んでほしい』と効果的です。好意は伝えられるし嫉妬心も可愛く伝えられて一石二鳥です」(Iさん・31歳女性/アパレル)

彼が他の女性と遊んだことがわかったときは、嫉妬心を剥き出しにすると「重い」と思われてしまう可能性もあります。

遊ぶのを控えてほしいときほど、やんわりと伝えるのが大切です。

素直に自分の気持ちを伝えたほうが、彼も不快感がなくていいかもしれませんね。

■ 「そういう考え方もあるよね!でも…」

彼に効果的なダメ出しテクは?


「男性と価値観が合わないときは、『そういう考え方もあるよね』と肯定した上で、『でも、私はこんな風に思うな〜』と呟くのが手です。価値観が合わないからって頭ごなしに否定するのはNG!」(Wさん・25歳女性/経理)

男性との価値観が違うときは、まず相手のことを否定しないこと。

相手の意見を踏まえた上で、自分がどう思うかだけを伝えられるといいでしょう。価値観が違うときは、「そういう考え方もあるよね」とたくさん彼の話を聞いてあげましょうね。


■ 「いつなら話せるかな…?」

「連絡が取れないときは、『いつなら話せる?』とストレートに聞くのがいいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.