恋愛情報『さりげなくアプローチ!好きな男性の「気を引く」コツ』

2020年4月5日 14:45

さりげなくアプローチ!好きな男性の「気を引く」コツ

最後まできちんと聞く、途中で話の腰を折らない、ながら聞きはしない、といった点は最も大事な部分ですよ。

■ 親身に心配をする

「ちょっとケガをしたときに、すごく心配してくれる女性のことは、自分の大切にしようと思います。他の女性たちとは違う存在に感じますよね」(29歳/男性/インストラクター)

気になる男性が落ち込んだり弱ったりしているときには、やはり心配をしてあげることが大事です。

親身に心配して声をかけてくれる女性は、男性にとってもすごくあり難く、癒しの存在でもあるでしょう。

ただ、いきなり手を出すのではなく、まずは心配をしながら「なにかできることがあったら言ってね」と寄り添う程度にしておくのがベストですよ。

■ 「その男性」の話をする

「俺の話をしてくれている女の子のことは、こっちも気になっちゃうよね。もしかして俺のこと好きなのかなって…」(30歳/男性/編集)
好きな男性の周囲の人たちに、その男性の話をするというのは、アプローチになる場合もあります。

「○○ちゃんがお前のことを褒めてたよ」なんて聞いたら、男性はあなたのことを意識し始めるはず。


色んな人を巻き込みすぎると迷惑にしかならないので、ごく親しい人たちに、男性への好意を伝えるくらいにしておくといいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.