恋愛情報『交際3か月以内にしておくと交際が長続きすること5つ』

2020年5月18日 09:45

交際3か月以内にしておくと交際が長続きすること5つ

一緒に盛り上がれる話題があると、やはり会話も増えて親近感も増します。食べ物でも趣味のことでも、共通の話題は何でもOK。

趣味が合わない人は、テレビ番組や映画、近所の話題など、日常の楽しみを共有すると、話題が増えるはずです。

■ 最低限のルールを作る

交際を長続きさせるコツは?


たとえば、「飲み会はOKだけど、異性がいるときは報告する」「お互いの仕事に口出ししない」など、最低限のルールを作っておくと、ケンカの火種が生まれにくく不安防止にもつながるはずです。

ただし、「毎日連絡する」「毎週会う」などのルールは、窮屈さにつながり、気持ちが離れてしまう原因になる可能性も。

ルールを作るなら、お互いが譲歩できる内容にしておきましょう。

■ 会う時間より回数を大切に

会う機会が多いと相手に愛着がわいて、身近な存在として感じるものです。

たとえば、デートを1回するよりも、短時間のデートを5回するほうが距離は近くなります。
交際初期こそ、お互いの気持ちが盛り上がりやすいとき。

短時間でもたくさん顔を合わせたほうが情もわきやすく、簡単に別れを考えにくくなるでしょう。

■ 進展を焦らない

筆者の経験上、友達や家族を紹介する、旅行に行くなど早い段階で進展を焦ってしまうと、温度差が生まれ別れにつながりやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.