恋愛情報『長続きする!好きな人と「良い関係性」が築けているときのサインって?』

2020年5月21日 10:45

長続きする!好きな人と「良い関係性」が築けているときのサインって?

でもいまの彼のことは信頼しているので、安心して自分時間を持てるようになった。変に浮気を疑うこともなくなりました」(27歳/IT)

過剰なほど彼に尽くしてしまうのは、漠然とした不安を抱えているため。

「嫌われたくない」「もっと好かれたい」と思うほど、対等な立場が築けなくなるものです。

逆に彼に愛されている実感があれば、これ以上「何かしてあげなきゃ」と必死にならないはず。

気持ちに余裕が生まれるので、彼以外にも趣味や習いごとなど、自己投資にあてられるのでしょう。

■ 過去をうらむ気持ちがなくなる

過去をうらむ気持ちがなくなる


「元カレに浮気されたトラウマを引きずりつつ、数人の男性と交際をしてきました。だけど心のどこかで『男は浮気する生き物なんだ』って思っちゃって。

でも今カレと付き合ってからは、そういう先入観が一切なくなった。
元カレをうらむどころか、考えることすらなくなりましたね」(31歳/福祉)
運命の男性と出会えたら、過去なんてどうでもよくなるはず。あんなに元カレを憎んだり引きずっていたのに、周囲に言われてはじめて「あんな男いたっけ?」と思い出すくらい!

これは過去を塗り替えるくらい、今カレとの交際が順調なサイン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.