恋愛情報『なぜか交際が続かない…カップルが短命で終わる原因とは?』

2020年7月9日 08:45

なぜか交際が続かない…カップルが短命で終わる原因とは?

「お付き合いが始まってもなぜか長続きしない……」

そんなあなたは、もしかするとあるNGパターンを繰り返しているかもしれません。

基本的に頑張りすぎてしまう人ほど、NGパターンを連発しやすい傾向があります。

原因と改善策を解説していくので、もしも思い当たる節があれば少しだけ注意してみてください

なぜか交際が続かない…カップルが短命で終わる原因とは?


■ 最初からやりすぎる

毎週デート、毎日電話など最初からやりすぎてしまうと、お互いエネルギー切れになりやすくなります。

恋愛で大切なのは、短距離走ではなく長距離マラソンの姿勢。

ペース配分や自分の普段のエネルギーを意識して、最初から飛ばしすぎないことが大切です。

やりすぎかどうかを見極めるためには“ちょっと自分の調子が悪いとき”を想定してみてください。

「風邪ひいていてもできる?」「仕事が忙しくても同じペースでできる?」と考えてみて、その中からできると思えることだけを続けるとよいでしょう。

■ 「悪いのは相手」と考えがち

悪いのは自分ではなく、すべて「相手だ」だと考えると、相手に変化を求めますよね。

でも「あなたが変われ」ということは、裏を返せば「今のあなたは認めない」というメッセージに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.