恋愛情報『男性が思わず「真剣交際」したくなる!魅力的な女性の特徴とは?』

2020年5月13日 12:45

男性が思わず「真剣交際」したくなる!魅力的な女性の特徴とは?

噂話や悪口の多い女性も、「いつか家族のことを悪く言うかも」と警戒されるので、ポジティブな発言を心がけましょう。

■ 男性の話をよく聞いて心に寄り添う

真剣交際に発展する女性は、男性の話をしっかりと聞き、相手の心に寄り添うアプローチをします。

これは単純に「仲を深めたいから」の行動とは限りません。深い話をすることで、相手の“価値観”や“本質”を知ることができます。

男性の話をしっかりと聞くと、お互いに「真剣交際できるか」を判断しやすくなる利点があるのです。

「話は盛り上がるのに交際に発展しない」のなら、じっくりと彼の話を聞き、意見交換してみましょう。

彼の以外な一面を知ったり、「どんな女性を求めているか」が分かるかもしれません。

そして同時に、彼に対して自分の人柄をアピールして、深く理解してもらう機会になります。


■ 真剣交際を望む男性の視点になろう

「真剣交際したい」と考える男性は、相手の細かな部分を見て“将来性があるかどうか”を判断しています。

そのため、男性が本気になってくれるような行動を増やしてみましょう。

駆け引きや探り合いでは、ドキドキさせられたとしても“人柄”や“家庭的な側面”が隠れてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.