恋愛情報『彼氏に会えない…寂しさと不安の解消法』

2020年5月7日 12:45

彼氏に会えない…寂しさと不安の解消法

彼氏に会えないと、「何しているのかな?」とつい気になってしまうもの。

好きだからこそ気になるのですが、彼の浮気を疑ったり、ネガティブ思考が強くなったりするときは要注意です。

不安に心を支配されてしまい、彼氏にそっけない態度をとってしまう……なんてことになれば本末転倒です。

彼氏に会えないときのさびしさは、自分で上手に解消していくことが大切。

そこで今回は、そんな不安やさびしさの解消法をご紹介します。最近なかなか彼に会えていなくてさびしいという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏に会えない…寂しさと不安の解消法


■ 根拠のない不安を追求しない

不安に敏感であることは、決して悪いことではありません。不安を抱きやすい人は、危機管理能力が高かったり、繊細だったりと長所が多いのです。

ただ、不安だけに心をとらわれて何も手につかなくなり、悪い妄想をするのは良くないでしょう。

たとえば、以前から彼の言動が怪しかったならまだしも、いつも変わらず大事にしてくれるのであれば、すぐに浮気や借金を疑うのはNG。疑いぶかい女性として、彼氏から付き合いづらく思われてしまいます。

ほかにも、SNSで浮気された女性の恨み投稿を見たとか、彼氏の借金に悩まされる友人の話を聞いたからといって、「私もヤバい?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.