恋愛情報『本命にしたくなる!男性が憧れる「いい女」って?』

2020年4月21日 19:45

本命にしたくなる!男性が憧れる「いい女」って?

女性なら誰でも「いい女」と思われるのは嬉しいですよね。

それも、好きな男性に「いい女だなぁ」と思ってもらうのは、格別な喜びがあるはず。

では、多くの男性が「いい女だな」と憧れ、本命にしたくなってしまうような「いい女」の定義とは、どのようなものなのでしょうか?

実際に男性の意見を聞いてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本命にしたくなる!男性が憧れる「いい女」って?


■ 優しく叱ってくれる

「ダメなところは、ちゃんと叱ってくれる女性に憧れます。
ガミガミ言うんじゃなくて、お姉さんに優しく諭されるみたいなのが理想。

つい言うこと聞きたくなるし、一緒にいれば間違いないなって。
なんでも合わせれば良いと思ってる子が多いかもしれないけど、それだと男は調子に乗るし、だんだん面白みがなくなったりします」(サービス業/28歳)

女性が合わせてばかりでは、男性は刺激が足りないと感じたり、その女性がなにを思っているのか分かりにくかったりして、印象にも残りにくいよう。

また、男性は放っておくと、ダメな方向に行ってしまうこともあるので、優しく叱ってくれる女性に魅力を感じ、ずっと一緒にいたいと思うようになるのですね。


■ 良い所を見つけてくれる

「ちょっとしたことでも『そういうの、いいね』なんて、自分の良い所を発見してくれるような女性は良いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.