恋愛情報『彼氏ができない…「恋のチャンス」を逃してしまう原因』

2020年4月22日 09:45

彼氏ができない…「恋のチャンス」を逃してしまう原因

彼氏ができない状態が続いている場合には、やはり何かしらの原因があるはずです。

その原因に気づいて、改善していくことができれば、恋のチャンスを逃すようなこともなくなっていくでしょう。

そこで今回は、「恋のチャンス」を逃してしまう原因を紹介します。

彼氏ができない…「恋のチャンス」を逃してしまう原因


■ 焦って「飛ばしすぎる」

なかなか彼氏ができない状態が続いているときに気になる男性が現れたら、「付き合いたい」という気持ちはより大きくなるはず。

でも、そこで焦って飛ばしすぎてしまうと、結局は付き合うところまでたどり着けなくなってしまう危険性も大。

必要以上にアピールをしまくったら引かれるでしょうし、付き合う前に体の関係を持ったりしたら遊ばれることになるだけでしょう。

ちゃんと段階を踏んで距離を縮めて信頼を深めていくことが、やはり交際への一番の近道ですし、後悔するようなことにもなりにくいものですよ。

■ なんでも「悪い方向」に考える

恋人がほしいのに恋人ができない時間が長くなると、「全部自分が悪いんだ」なんて自己嫌悪に陥ったりもするかもしれません。


そこから原因を探ろうとしたり、欠点を改善しようとしたりするのならいいですが、自分を責めてばかりいると、どんどん恋愛に対して及び腰になってしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.