恋愛情報『好きな人に会えないとき…上手に「距離を縮める」方法』

2020年4月29日 16:45

好きな人に会えないとき…上手に「距離を縮める」方法

新型コロナの影響で、好きな人に、会いたくても会えない日々が続いていますよね。

なかなか会えない状況であっても、少しずつ距離感を縮めていくことはできるはず。

そこで今回は、会えないときに上手に“距離を縮める”方法を紹介します。

好きな人に会えないとき…上手に「距離を縮める」方法


■ わかりやすく“言葉”にする

会えないときには、お互いに不安も生じるはずなので、それを解消させるような言動が必要になります。

そのためには、素直に自分の気持ちを、わかりやすく言葉にして伝えたほうがいいです。

回りくどいことをしている場合ではないので、「早く会いたいな」「会えなくて寂しいよ」「会える日を楽しみにしてる」などと率直に言うべき。

女性の思いがわかれば、男性は安心できますし、「この子は大事にしなきゃ」といった気持ちも芽生えてくるでしょう。

■ 連絡はこまめに取る

連絡が多すぎる女性は、男性からは敬遠されやすいですが、なかなか会えないときにはこまめな連絡は必須です。


毎回のように長い話にはならないようにして、ちょっとしたコミュニケーションの回数を増やすといいかも。

また、最近では“オンライン飲み会”や“オンラインゲーム”などでコミュニケーションを取るのも新たな方法としてあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.