恋愛情報『モテは外見だけじゃない!男性を惹きつける内面を作る方法』

2020年6月29日 08:45

モテは外見だけじゃない!男性を惹きつける内面を作る方法

どんなに美しい容姿をしていても、内面が美しくないと、いつかは見透かされてしまうもの。

逆に、たとえ容姿に自信がなくても、内面が美しければ人を惹きつけることができますよ。

内面は自分次第で変えられるものです。

どのように取り組めばいいのか、チェックしていきましょう。

モテは外見だけじゃない!男性を惹きつける内面を作る方法


■ 自分のいいところ、悪い所を客観的に見つめる

「いつも恋人と別れるときは『自分勝手すぎる』と言われてきました。
自覚はなかったけど、別れるたびに同じことを言われるのはさすがにマズいと思って、自分と向き合うことに。

今では自分の長所も短所も、以前よりは把握できて、人との付き合い方も丁寧になりました」(26歳/証券会社)

恋愛でいつも同じような壁にぶつかるのであれば、相手のせいにする前に、まず自分と向き合ってみましょう。

腹を割って話せる友だちがいるなら、正直に自分の長所と短所を教えてもらうのも良し。


難しければ、ノートに向かってひたすら自分の気持ちをつづってみるのもアリです。

これまで気づけなかった自分の本音に出会って、客観的に自分を見ることができますよ。

■ 周囲の人に感謝の気持ちを伝える

「彼氏が欲しくて努力しているのに、報われないなって思っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.