恋愛情報『最近そっけない…?男性の「気持ちが冷めるLINE」の共通点』

2020年5月23日 11:45

最近そっけない…?男性の「気持ちが冷めるLINE」の共通点

と男性は考えるかもしれません。

LINEでやり取りをするときは、「彼は今どんな気持ちだろう?」と考えながら、慎重に言葉を選びましょう。

自分の感情を最優先すると、彼との温度差が生まれやすくなってしまいますので、注意しましょう。

■ 彼が忙しいときにLINEする

忙しい時間帯にLINEが来ると、彼は慌てて返信するため、メッセージの内容が適当になりがち。

早朝・昼休み終わり・残業中などの時間帯は避けるのがベターです。

慌てて返信するシチュエーションが多いと、段々「後でいいや」「もう返すのめんどくさいな」「適当にしよう」と気持ちが冷めていきます。

LINEに対するネガティブな印象が刷り込まれていくことにもつながるでしょう。

もし忙しい時間帯に送る場合は、「おはよう、今日も一日頑張ってね」などの前向きな言葉を選んでみて。


「ありがとう」と返すだけでOKな労わりの言葉は、男性目線でシンプルに「嬉しい」と感じられるはずですよ。

■ すれ違いが起きる瞬間に目を向けよう

「彼からのLINEが急にそっけなくなった」と感じた時には、まず過去のLINEを振り返ってみましょう。

何気なく送ったLINEが冷めさせてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.