恋愛情報『ここを見ればわかる!表裏のある男性を見抜くポイント3つ』

2020年8月18日 18:45

ここを見ればわかる!表裏のある男性を見抜くポイント3つ

ところが、スタッフルームから彼の怒鳴り声が……。アシスタントの女の子を叱責してたみたいでした。あの怒鳴り方は尋常じゃなく怖かった……。」(28歳/看護士)

裏表がある人の特徴に、話す相手や性別によって態度が変わるというものがあります。

好みの女性には優しいのに、そうじゃない女性には厳しかったり、自分にメリットがあるか無いかで話し方を変えたり。

これはまさしく表裏があると捉えて良いでしょう。

■ 周辺の友だちから評判を聞いてみる

「同僚の彼は、素敵でさわやかなのに、なぜかあまり好かれていない。でも、私のことを気に掛けてくれるので、次第に彼のことを好きになっていたので同僚に相談したら、なんと超モラハラ男として有名だったみたい!相談して良かった」(24歳/営業事務)

モテそうなのにモテていない、優しいのに好かれていない、といった風に、自分の中での評価と他者からの評価に相違があったら要注意。

周辺の友だちや同僚などにさりげなく聞いてみると、あなたの知らない彼が見えてくるかもしれません。
とはいっても、噂に振り回されるばかりにはならないよう、あなた自身も見極める力をつけましょう。

■ 優しいだけでは分からない!本質を見極めて

彼の優しいところが好きという女性は多いですが、彼の優しさを鵜呑みにしすぎるのはナンセンス。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.