恋愛情報『大好きな彼に「ズボラ認定」されるNG行動集』

2020年6月28日 09:45

大好きな彼に「ズボラ認定」されるNG行動集

その数だけ、指先には無意識で視線が向かっているもの。

ネイルの剥げ対策としては、化粧ポーチに携帯用の除光シートを入れておくか、取れにくいジェルネイルにしたら、少し気持ちがラクでいられるかも!

■ 言葉使いが汚い!

「バカじゃねえの」「クソだな」などと、汚い言葉遣いをしているとズボラどころか、「性格が荒そう」「育ちが悪いのかも」など、散々な印象を与えかねません。

しかもその言葉を一番耳にしているのは、周りの人ではなく“あなた自身”。

それならポジティブになれる、きれいな言葉を使っていきたいですよね。

でも汚い言葉使いをしがちな人は癖になっているため、直すのは大変。

そんな人には『言葉選び辞典』がおすすめです。日本にはこんなにすてきな言葉があるんだ!と発見につながると思いますよ。

気持ちがプラスになるきれいな言葉をたくさん使って、ポジティブに過ごせたらいいですね。
■ ◯◯を楽しめない

外食をしたときに、マイマヨネーズやケチャップなどを持参してたっぷりとかける……。

素材の素朴な味を楽しめない人は、一緒に食べた相手に引かれてしまいがち。同じような趣向の方ならいいですが、素材の味を楽しみたい派の人には「雑な人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.