恋愛情報『アプローチしたら嫌われた!好かれるつもりが裏目に出る行動』

2020年7月16日 21:45

アプローチしたら嫌われた!好かれるつもりが裏目に出る行動

頑張ってアプローチしたのに彼が素っ気ない。

前よりも距離ができたように感じる。

そう思うなら間違ったアプローチをしているのかもしれません。

「気づかないうちに好きな人を遠ざけてしまうとき、どんな行動をとりがちなのか」、特徴を詳しく見ていきます。

アプローチしたら嫌われた!好かれるつもりが裏目に出る行動


■ 的外れのアプローチをしているかも

間違ったアプローチは、良い印象を与えようと思って取る行動が裏目に出ていることがほとんど。

自分は良かれと思って言ったのに、相手からすれば嫌味や自慢に聞こえているかもしれません。

しかも、間違いに気づいていないので同じ失敗を繰り返してしまい、好きな人との間にどんどん距離ができる……という悪循環にもなり得ます。

「自分はアプローチがうまくない」と思っている人や、「何を言えばいいかわからない」という人は、一度相手目線で考えてみると、じつは的外れなことをしていたと気づくきっかけになるかもしれません。

■ ほめ方が下手

アプローチがうまくいかない人は、ほめようとして失敗していることが多いです。

たとえば、こちらの2点。

「上から目線でほめている」、「嫌味が入ったほめになっている」など……

悪気はないのでしょうが、言われた男性は「バカにされている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.