恋愛情報『あなたの彼は大丈夫?男性が見せる「別れのサイン」3選』

2020年7月18日 21:45

あなたの彼は大丈夫?男性が見せる「別れのサイン」3選

■ 予定を聞いても「わからない」と答える

「今度いつ会える?」などと予定を聞いたとき、彼は「わからない」と言葉を濁してばかりになっていませんか?

これも男性が示す「別れのサイン」のひとつです。

近い将来、別れようと考えているときは「会う時間がもったいない」とさえ思ってしまうもの。

「別れたい」と思っている相手と一緒に過ごす時間は、言葉を選ばずに言ってしまえば「無駄」なもの。

まして、一緒に過ごす時間を持って別れづらくなることを避けたい――そう考えるのも、不思議ではありません。

だからこそ、「予定がわからない」と答えるのかも……。

ただ、これについても仕事などの理由でどうしても先の予定が読めないことも考えられますので、あまり思い込まず、まずは彼にそれとなく聞いてみることをお勧めします。

■ 聞いてないのに「忙しい」と頻繁に言う

聞いてもいないのに、「忙しいアピール」をしてくる――これも、よくある男性の「別れのサイン」です。仕事が忙しい、勉強が忙しいといったようなフレーズは、距離を置きたいときの、最も使い勝手の良いもの。


忙しいと言われれば、女性はそれ以上追いかけることはできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.