恋愛情報『いつまでも忘れられない…「過去の恋」を引きずってしまう原因』

2020年10月1日 08:45

いつまでも忘れられない…「過去の恋」を引きずってしまう原因

ひとりで思い悩んだり、過去を振り返ったりしてしまうのなら、誰かに打ち明けてみると、ひとまずスッキリとはできるはずですよ。

■ いちいち詮索している

別れた恋人のことが、忘れられず気になってしまうときもあるでしょう。

でも、その度にいちいち細かく詮索をしていたら、思いを吹っ切ることができなくなってしまいます。

共通の友人に元カレの現状を聞いてみたり、元カレのSNSをちょくちょくチェックしたり、元カレの名前をネットで検索してみたり…。

そういった詮索行為をしたところで、悶々とする結果になるケースが多いので、せめて自分の気持ちに整理がつくまではやめておいたほうがいいですよ。

■ 「忘れよう」としすぎる

「忘れなきゃ忘れなきゃ」と思いすぎると、逆にどんどん忘れられなくなっていくものです。

必死になって忘れようとする行為は思い出す行為でもあるので、結局はその恋愛のことで頭の中が埋め尽くされてしまうはず。気持ちを切り替えるのには多少の時間は必要なので、変に焦って自分を追い詰めるのは逆効果になるだけかも。


大事なのは引きずらないことなので、無理に忘れようとはせずに、思い出のひとつとして留めておけば、きっと時間とともに気持ちも薄れていくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.