恋愛情報『やりすぎは逆効果!男性に引かれちゃう「過剰アピール」』

2020年9月20日 12:45

やりすぎは逆効果!男性に引かれちゃう「過剰アピール」

共通の知り合いなどもたくさんつながっている場所で、いきなり好意を匂わせるような投稿をされたら、男性はうれしさよりも恥ずかしさや気まずさが勝るものです。

勝手にSNS上に名前を出されるのも、あまり気持ちのいいことではないので、そこには細心の気遣いが必要ですよ。

■ 「ほかの人」を巻き込む

「俺の友達に近づいて、俺の気を引こうとしてきたときはムカつきましたね。関係ない人たちまで巻き込むのは、やってはいけないことだと思う」(30歳/男性/自営業)

アプローチやアピールのひとつとして、好きな男性の周囲の人たち仲良くなって距離を縮めていくという方法もあります。

でも、やりすぎて色んな人たちを巻き込むようなことになると、男性からは嫌悪感を抱かれてしまうだけ。

自分の思いを暴走させて、ほかの人たちに迷惑をかけるような女性は、ちょっと危ない人にしか見えないので、好意を抱く男性はまずいないですよ。

■ 「重いプレゼント」をする
「手作りもののプレゼントは、ちょっと困っちゃいますね。そんな関係性でもないのに、手作り弁当を渡されて、どうしたらいいか悩んだことがあります」(31歳/男性/広告代理店)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.