恋愛情報『男性を疲れさせる女性の会話の特徴4つ』

2020年8月4日 18:45

男性を疲れさせる女性の会話の特徴4つ

彼の感覚や常識とかけ離れすぎていないか、要チェックです。

■ 3.空気が読めない、気づくチカラが弱いタイプ

彼が「TPOにあわせてほしい」と思っていても、気づかずにマシンガントークをしてしまったり、空気が読めずにデリカシーのない発言をしてしまうタイプ。

たとえば、彼が悩みを相談しているのにも関わらず、「そうなんだ!でさー」と軽く受け流してしまったり、彼の友達の前で彼とあなたとのこ2人だけの秘密を話してしまったり……。

彼の立場を自分に置き換えて発言をするようにするといいかと思いますよ。

■ 4:話がとてもつまらないタイプ

会話は自分と相手がいてこそ成り立つもので、いわばキャッチボール。

彼は自分が提供した会話が盛り上がったり、あなたがじっくりと話を聞いてくれれば嬉しいと感じるでしょう。

逆に「この子、頷いているけどオレの話わかってないんだろうな」という“手ごたえのなさ”や、彼にとって興味がない話を、オチがなくダラダラ話されるのは、回を重ねるごとに「つまらないな」という印象を強めてしまいがちのはず。彼の様子や反応を良く観察しながら会話をすすめていくのが、上手な会話のキャッチボールへの近道でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.