恋愛情報『わかりにくすぎ!奥手な男性が出す精一杯の「好きサイン」とは?』

2020年8月30日 10:45

わかりにくすぎ!奥手な男性が出す精一杯の「好きサイン」とは?

■ 2.困っているときに真っ先に助けようとする

「私の友達Aに片思いしている、普段大人しめのB君。でもAが『今日筆箱忘れちゃった』と言ったら、B君が真っ先に『シャーペン貸すよ!』と。

『あ、消しゴムも必要だよね!』と自分の消しゴムを引きちぎっていて笑った。その勢いがあるなら、普段もアプローチすればいいのに……」(21歳/女性/大学生)

普段話しかけるのはムリでも、何か理由があると張り切りがちなのが奥手男性。

特に本命女性が困っていると、少しでも助けになりたいと思います。

そのため突然ハキハキ喋り出し、ものすごいスピードで「これ使って!」なんて言うことも。

勢いに圧倒されますが、キャラが変わるくらいあなたが好きなのでしょう。

■ 3.本命女性がいる集まりだけに参加する

「学部やサークルの飲み会は基本いかない。
でも唯一好きな人がいるバイト先の飲み会には参加していますね。

その子がいるとやっぱり楽しいんです」(20歳/男性/大学生)
そもそも奥手な男性は、男女の飲み会が苦手という人も少なくないよう。

そのため「できたら行きたくないな」と思っている場合が多いもの。

それでも本命女性がいる飲み会には参加したいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.