恋愛情報『「彼女と結婚したい」と思っている男性がとりがちな行動4つ』

2020年8月17日 07:45

「彼女と結婚したい」と思っている男性がとりがちな行動4つ

付き合っている彼女と結婚したいと思っているとき、男性はどんな行動をとるのでしょうか?

意外な行動やその心理をご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

「彼女と結婚したい」と思っている男性がとりがちな行動4つ


■ 1.妙にやさしくなる

「ぼくの場合、彼女の前で妙にやさしくなります。彼女がどんなわがままを言おうと、それに対して腹を立てないとか……」(27歳/IT)

アレンジパターンとして、彼女に高価な贈り物をするとか、そういうこともあるようです。

男性って「この彼女と結婚したい」と思うと、無理をしたり背伸びをしたりする人が多い傾向がありますが、いざ結婚となったときに、彼女が思っていたほど彼に貯金がなかったとか、結婚したら釣った魚に餌をあげなくなったとか……「女子が感じる」場合があるわけです。

なので、実際結婚したらケチになった!なんて女性が思う男性は、背伸びをしていたということなのでしょう。

やさしい彼からのプロポーズはもちろん嬉しいかと思いますが、結婚前にお財布事情や生活習慣などはチェックしておいた方が安心できるかもしれませんね。

■ 2.行動を把握したがる

「彼女が誰とどこで遊んでいるのか……こういうことが気になりだすのが、結婚を意識したときです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.