恋愛情報『付き合うと後悔する!メンタルが弱いダメ男の特徴』

2020年9月24日 21:45

付き合うと後悔する!メンタルが弱いダメ男の特徴

と自分を卑下してしまう傾向になります。

自分に自信がないがゆえに、彼女を誰かに盗られるのでは……と疑心暗鬼になって、ヤキモチが酷くなってしまうこともあるようです。

■ 自分の否を認めない

自分の否を認めない


自分がどれだけ悪くても、どれだけ間違っていても絶対にそれを認めて謝らないのも、メンタルが弱い男の特徴です。

「元カレは『ごめんなさい』が言えない人でした。デートに遅刻しても約束を破っても『ごめんね』の一言はなく、言い訳ばかり。しまいには『ちゃんと何時か伝えなかったお前が悪い』『いつまでも細かいことで怒っているお前が悪い』って私に責任転嫁。最悪でした」(30歳/ネイリスト)

自分の間違いを認め、素直に謝るのはとても勇気がいること。メンタルが弱い男にはとてもじゃないけれど耐えられません。


謝るのが恥ずかしいのかもちろんのこと、精神的にもろいので、相手に非難されることを極端に恐れるのです。
そのため、自分の否は絶対に認めず、さも相手が悪いかのように責任転嫁。そんな男性と付き合うと、神経がすり減ってしまいます。

■ 周りに影響されやすい

「自分」というものを持っていないがために、周りにすぐに影響されるのも、典型的なメンタルが弱い男のサイン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.