恋愛情報『本命からのLINEも既読スルーはなんで?男性の本音を聞いてみた』

2020年9月9日 11:45

本命からのLINEも既読スルーはなんで?男性の本音を聞いてみた

どうでもいいの?」と怒られました」(29歳・男性)

女子にしてみれば「彼の好みに合わせたい(気分で合わせないかもしれないけど)だけなのに!『こういうのも可愛いよ』とか言ってくれても良くない?」

という感じですが、男性は「気軽に答えられないよ」と思っている場合も。

前髪のような重要事項でなくても、ゆっくり考えて返事をしたいとか、相手とのLINEに集中して楽しめる状態になってから返信したいという男性も多いです。

女子が既読スルーだと思っている中には、男性が「返すつもりでまだできていない」と思っているものが何割か含まれていると思ったほうがいいでしょう。

「もういいよ!」と思った頃に返信が来ることもあります。リアルに「もういいよ!」とキレず、落ち着いて待ってあげて。

■ 少し気長になろう

女子は既読スルーだと思っていても、男性はそのつもりもないことがほとんど。

好きな人からの返信が遅いのは気になりますが、そもそも、その女子を避けたくて、やりとりもしたくない場合は、既読自体つけないようにしている男性も多いです。

既読がつくなら「無視する気はない」ということかも。


「自分の好きな彼は、簡単に人のことを無視するような人間か?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.