恋愛情報『上手にアプローチをして!「年下男性」の心をつかむ方法』

2020年9月24日 07:45

上手にアプローチをして!「年下男性」の心をつかむ方法

男性から頼られたときにさりげなくリードをしてあげると、“大人の余裕”に年下男性はグッとくるので、その線引きを意識すると上手くいきます。

■ 過度に「年下扱い」をしない

年上の女性から“年下扱い”をされると、ちょっとモヤモヤした気持ちになってしまう男性は多いです。

上から目線で小バカにされているかのような、なんとなく屈辱的な思いを抱いてしまいます。

そんなつもりはなくても、年の差があると、どうしてもどこかで上下の感覚が生まれやすくあります。

それは仕方がないことですが、できるだけ対等な関係性を築いていけると、男性もあなたにはすんなりと心を許してくれるようになるでしょう。

■ ときには「甘えてみる」

男性は、女性から頼られたり甘えられたりすると、素直にうれしいものです。

自分が必要とされていることが実感できるので、自尊心や優越感も満たされるでしょう。しかも、いつもはしっかりしている年上の女性から甘えられたら、そのギャップに男心は大きく揺さぶられるはず。


ときには悩みや相談を持ちかけてみるのも、年下の男性に対して「ちゃんと頼りにしている」と示すことができる行為です。

■ おわりに

年の差を大きくとらえすぎると、壁は大きくなっていく一方です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.