恋愛情報『女性の想像とは違う?男性が本命彼女に求めるのは、女子力<人間力』

2020年10月9日 21:45

女性の想像とは違う?男性が本命彼女に求めるのは、女子力<人間力

「恋愛に大切なのは人間力」なんて一文を目にすることがあります。

恋愛における人間力とは具体的にはどんなことを指すのでしょうか。

今回は、男性が求める人間力について探ってみました。

女性の想像とは違う?男性が本命彼女に求めるのは、女子力<人間力


■ ドキドキよりも信頼を求める

最近の男性は草食系だとか、なかには絶食系とも言われることがあります。

少し前までは、ガツガツ女性を追い求める男性がモテていましたが、最近は、そうでもありません。

また、ドキドキするような恋愛よりも、むしろ心の支えになってくれる関係を好む男性も増えています。

いまや恋人はドキドキする相手ではなく、相棒という感覚なのかもしれません。

本命彼女になりたいならば、信頼できる人、つまり人間力を持つ女性になることを目指しましょう。


■ 女の魅力は個の魅力があってこそ

もちろん、草食系の男性であっても、女性に「異性としての魅力」を感じないわけではありません。

品格、美意識を磨くことは、女性としての魅力を引き出すうえでは欠かせません。

髪や肌のケア、無理の無い範囲でオシャレをするなど、最低限の女子力はぜひ身に付けておきたいところです。

そして、その土台となるのが「個の魅力」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.