恋愛情報『なんかうまくいかない…恋愛で「すれ違い」が起こってしまう原因』

2020年10月26日 08:45

なんかうまくいかない…恋愛で「すれ違い」が起こってしまう原因

相手の性分がわかっているからこそ、そういう言動を取ってしまいがちですが、実はその思い込みがそもそも間違っているケースも大いにあるでしょう。

勝手に決めつけられた側は、そのことに憤りを感じるものなので、「こういうのどう?」と素直に聞いてみるようにしたほうがいいですよ。

■ 「自分のこと」ばかり考える

「いつも自分のことしか考えていないと、すれ違いは生まれてきてしまう。お互いに相手を思いやれないと、一緒にいることは難しくなっていきますね」(30歳/男性/営業)

常に自分のことを最優先にして考えていたら、相手との間に次第にズレが生じてくるでしょう。

恋愛はふたりでするものなので、お互いに相手の気持ちを考えて動かないと、どちらかが振り回されることになるだけ。

例えば、「会いたい」という思いを伝えるときも、まずは相手がどういう状況なのかを考えるようにしないと、重荷に思われるようになってしまいますよ。

■ 「当たり前」になっている

「やってもらって当たり前みたいな態度を取られると、気持ちが冷めていってしまう。自分がそういう風にはならないようにも、すごく気をつけています」(31歳/女性/不動産関係)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.