恋愛情報『そっけなくても実は…本命かどうかがわかる男性の言動とは?』

2020年10月9日 19:45

そっけなくても実は…本命かどうかがわかる男性の言動とは?

と女性が言ったとき「そんなことないよ、十分細いし可愛いよ」と答える人と、「じゃあ運動するか食べる量減らせば」と答える人がいるでしょう。

言われて嬉しいのは前者かもしれませんが、男性として誠実なのは後者かもしれません。

大事な相手だからこそ、嘘をつかないで本音で解決策を言っているからです。

■ 「好き?」と聞いても「さあ?」などはぐらかす

照れ屋の男性にとっては、「好き」「愛している」などの言葉を口に出すのはとても重大なことだと思っています。

それこそ、プロポ−ズと同じくらいのハードルかもしれません。

女性が思い切って好きかどうか聞いても「どうかな」とはぐらかす場合、その気がないかな?と思ってしまいますが、遊びの男性のほうが「好き」と平気で言える人が多いです。

「付き合おう」とは言われたけれど、しょっちゅう「好き」とは言ってくれない状況もあるでしょう。

彼からすれば「重大決心をして付き合おうと言ったのだから、それ以上言葉を重ねると軽々しく聞こえてしまう」と思っている可能性もあります。
■ 言葉だけじゃなく態度で判断しよう

本命かどうかを判断するとき、見るべきなのは態度です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.