恋愛情報『めっちゃいい子じゃん!男性ウケする女性の「話し方」』

2020年10月1日 16:45

めっちゃいい子じゃん!男性ウケする女性の「話し方」

好きな人の前で上手く喋れない。緊張して話しかけれない。

そんな女性に向けて、男性ウケする「話し方」をご紹介していきます。

ちょっとしたコツを掴むだけで、男性からの印象は良くなるはず。異性と自信を持って会話するためのヒントにしてみましょう。

めっちゃいい子じゃん!男性ウケする女性の「話し方」


■ ていねいに話す

ていねいに話す女性は、上品でマメな印象を与えます。

逆に「で?」「マジ?」「だよねぇ~」「わかるぅ~」といった話し方は、親近感は湧くと思いますが、雑な印象を与える原因にも……。

好きな人の前では「〇〇君はどう思う?」「そうなんですね!」と、焦らず一言ずつ話しましょう。

「口数の多さ」より、一つ一つの言葉のインパクトの方が、男性に与える印象を左右するもの。

「たくさん喋らないと!」と焦ると無意識に言葉の節々が雑になりがちですし、考えすぎて言葉が詰まってしまうこともあるでしょう。

自分のペースでていねいに受け答えできればOKなので、緊張したときこそ、語尾を意識してみましょう。

■ 目を見て男性のペースに合わせる

モテる女性は、男性の「目を見て話す」傾向があります。

これは単に“目が合ってドキドキする”という理由だけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.