恋愛情報『告白直前だったはずが圏外に…私の何がダメだった?』

2020年12月2日 21:45

告白直前だったはずが圏外に…私の何がダメだった?

彼に、ずっと一緒にいたい女性だと思ってもらえるよう、思いやりを忘れないようにしましょう。

■ 先走って彼女気取りな行動をした

「職場の飲み会で違う女の子と話してたら、終わった後に『すごく仲よさそうだったね』と、なんだか怒ってるようなLINEが来たんです。ただ喋ってるだけだったし、彼女でもないのに文句言われてるみたいに感じてちょっと不快でした」(28歳/広告代理店)

たとえば、スケジュールを管理したがったり、返信に困る報告LINEだったり……まだ付き合っているわけではないのに、すでに彼女かのような行動は、相手にとって不快に感じられてしまう可能性も。

相手に過度に踏み込んだ行動をとることで、実際に付き合ったら面倒な彼女になりそうだな……と思われてしまうので要注意です。

せっかく付き合う「直前」までいっている感触があるのなら、言動は慎重に。

■ 家族や友達に対する態度がキツかった

家族や友達に対する態度がキツかった
「たまたまその子が親と電話しているのを横で聞く機会があって、聞いてたらすごく口調がキツくて……。付き合うだけならいいけど、年齢的に結婚もちょっと視野に入れてたから、その姿が頭から離れなくて、気持ちが萎えちゃいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.