恋愛情報『浮気はダメ!でもどうして男性はするの?』

2020年12月2日 08:45

浮気はダメ!でもどうして男性はするの?

魅力的な女性に対し、本能的に気持ちが揺らいでしまうこと自体は、仕方のないことかもしれません。

しかし、普通は理性で本能を抑制し、人間としてパートナーを大切にするもの。だからこそ、お酒によってその理性が弱まったときに、愛情の伴わない浮気をしてしまう人がいるのです。

このタイプには、「飲み会が終わって家に着いたら、ちょっとだけ電話しよう」と甘えておくことが、抑止力になります。いっそのこと、同棲してみるのも効果的でしょう。

■ マンネリ化して刺激が欲しかった

彼女との付き合いが長くなってきたことで、ドキドキ感が味わえなくなり、刺激ほしさで浮気してしまう男性もいます。

彼らいわく「カレーは大好きだけど、毎日カレー食べてると物足りなくなるのと一緒」なのだそう。

このタイプは、言い寄ってくる女性がいなくても、自らマッチングアプリに登録したり、合コンに出席したりしてしまうので厄介。
浮気の刺激がいらないくらい没頭できる、趣味や仕事を見つけてもらったり、あなたの親や親しい友人などに紹介して、浮気のハードルを高めたりすることで、浮気防止に繋がるでしょう。

■ 「絶対に許さない」厳しい姿勢が、浮気の抑止力になる

どんな理由にしろ、浮気してしまう男性の心には「どうせバレないだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.