恋愛情報『何気なく使ってるけど…男性が内心「使ってほしくないなぁ」と思ってる言葉』

2021年1月15日 10:45

何気なく使ってるけど…男性が内心「使ってほしくないなぁ」と思ってる言葉

あなたが好きな男性と楽しくおしゃべりしているとき、その男性が「こういう言葉使う女の子苦手だな……」なんて思っていたらショックですよね。

一般的にそれはダメでしょ!という言葉はもちろん、それ以外でも男性がモヤモヤする言葉があるようです。

今回は、男性ウケしない言葉を3つ紹介するので、男性と話すをする際の参考にしてみてくださいね。

何気なく使ってるけど…男性が内心「使ってほしくないなぁ」と思ってる言葉


■ 「ヤバい」や「ウマい」などの少し荒っぽい言葉

「合コンのとき、清楚系ファッションですっごいタイプの女の子がいたんだけど、料理を食べたとき『ヤバ、超ウマいんですけど』って言ってて、サーッと冷めた」(21歳/大学生)

人の印象は、容姿やファッションなどの見た目はもちろんですが、それと同じくらい、会話をしたときの言葉のチョイスでも決まります。

今回の場合は、「とっても美味しい!」と言えば、印象もグッとUPしていたはずですよね。

しかし、とっさのときほど普段使っている言葉がでてしまいがち。

このような少し荒っぽい言葉に対して、男性は「使ってほしくないなぁ」と思うことが多いので、日ごろから意識してキレイな言葉を使うのがおすすめです。

■ 「女子力」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.