恋愛情報『どう解決したの?恋人と喧嘩したときに仲直りしたエピソード』

2020年12月13日 08:45

どう解決したの?恋人と喧嘩したときに仲直りしたエピソード

と言われ、2週間の冷却期間をおくことに……。

冷却期間も、これまでどおりLINEをしたり、電話をしたりし続けたそうです。

すると、だんだん怒りの感情が薄れていき、「もっと一緒にいたい」と思う気持ちが強くなっていきました。

結局、冷却期間明けにお互いの反省点を伝えて謝り、仲直りすることになったようです。

この場合、仲直りの鍵は連絡を絶やさなかったことかもしれませんね。

■ お互いの主張を紙に書き出した

恋人とケンカ…仲直りのコツは?


同棲中の彼氏と、家事の分担に関して揉めてしまったというCさん。

口論がヒートアップし、だんだんと怒鳴り合いに近くなってきたため、いったん生産的な話し合い方を考えることに……。

自分は何が嫌だと感じているのか、具体的に相手にどうしてほしいのか、お互いの主張を紙に書き出してみることにしたそうです。


その結果、彼とCさんとの間に認識のズレがあったことが判明し、擦り合わせをすることで、2人の納得できる解決方法が決まったのだとか。課題の解決が仲直りに欠かせない場合は、紙とペンを用意してみるのも一つの手かもしれませんね。

■ 結論を出す前にクールダウンしよう!

どのエピソードにも共通しているのが、「別れる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.