恋愛情報『LINEの返信が遅いのはどうして?男性が考えていることを聞いてみた』

2020年11月20日 11:45

LINEの返信が遅いのはどうして?男性が考えていることを聞いてみた

みんながみんな、そういう子ではないと思うんだけど、催促や『返事もできないの?』と泣かれたことを覆いだすと、憂鬱なんですよね……」(28歳・男性)

LINEの返信が遅いことを女子に怒られた経験のある男性は少なくありません。中にはちょっとしたトラウマを感じている人も。

自分はそうじゃないのに、勝手に憂鬱になられても……。と思いますが、こういう男性には長い目で向き合うことが大事。

返事を催促したり、チラ見スタンプを送らないのはもちろん、多少返信がなくても「どうしたの?」などと言わず、普通に返すのがおすすめです。

また、彼の仕事の終わる時間を狙うなど、「スマホを触りやすく、返しやすい時間」を狙って送るのも一つの手ですよ。

■ 不器用な男性は多い

女子にとっては「LINEの返事くらいできるでしょ?」という感じでも、それができない不器用な男性も多いのです。

相手が女子だから、と意識するあまりに、こんな不器用対応になっていることもあります。


微妙な反応でも、「女子として意識してくれているんだな」と、おおらかな対応をしてみると、気が楽になるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.