恋愛情報『嫉妬深さに要注意!じつは「独占欲が強い」男性の特徴って?』

2021年1月3日 10:45

嫉妬深さに要注意!じつは「独占欲が強い」男性の特徴って?

こういった男性は自信に溢れているので一見魅力的ですが、パートナーを自分の支配化に置きたがる傾向もあります。

はっきりと自分の意思を伝えるようにすると、次第に束縛も弱まるかもしれません。

■ 元カノに浮気された経験あり

「昔付き合っていた彼女にひどい浮気をされた過去があるみたいで、トラウマからか連絡もマメにとってくる彼。心配になる気持ちはわかるので、できるだけ対応するようにしてます」(23歳/デザイナー)

過去にトラウマがあって恋人に対して慎重になりすぎてしまう、というパターンも。

理由があって束縛が強くなっているタイプなら、彼の要求にある程度向き合い応え続けることで、安心感に繋がっていくのではないでしょうか。

■ プライドが高い

「元彼はとにかくプライドが高い人で、自分がけなされたり下に見られたりすることを嫌がる人でした。他の男性と親しく話していただけで『俺を裏切った!』と思い込みが激しくて。喧嘩が絶えませんでした」(25歳/歯科衛生士)
束縛男性は自尊心が歪んでいることも特徴として挙げられます。


恋人が他の男性に意識を向けていると感じると、「裏切られた=馬鹿にしている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.