恋愛情報『彼女にしたい!「この子と付き合いたい」と男性が感じるとき』

2021年3月22日 20:45

彼女にしたい!「この子と付き合いたい」と男性が感じるとき

ほかの男性の存在を意識した際に、「この子と付き合いたい」と感じる男性は少なくありません。

「奪われてしまうかも」という焦りが生じたら、それははっきりと気持ちを自覚する瞬間でもあるのかも。

だからといって、わざと嫉妬させるような行動を取るのは、おかしな誤解を生む危険性が高いので、やめておいたほうがいいですよ。

■ 「わかってくれた」とき

「自分の意見がなかなか通らないときに、僕の考えに理解を示してくれると、すごくありがたい気持ちになる。
そういう女性のことはどんどん気になり出しますね」(27歳/男性/営業)

男性は自分の感情や気持ちを表現することが苦手な人が多いので、わかってくれたときの喜びや安心感はとても大きくなります。

同様に、意見や考え方、センスなどに理解を示してもらえると、その女性のことを心強い味方であるようにも感じるもの。

すべてを肯定するということではなく、まずは受け入れる姿勢を持つようにすると、「この子とならいい関係性を築いていけそう」と思ってもらえるでしょう。■ 「一緒にいるのが自然」になってきたとき

「仲良くなっていって、いつの間にか一緒にいることが多くなると、当然ながら、『付き合いたい』という気持ちも自然と湧き起こってきますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.