恋愛情報『謎すぎ…付き合っていないのに嫉妬や束縛をしてくる男性心理とは』

2021年1月20日 07:45

謎すぎ…付き合っていないのに嫉妬や束縛をしてくる男性心理とは

その結果、男性は、付き合ってもいない女性にさえ嫉妬してしまうのです。

■ 嫉妬や束縛をしてくる男性への対処法

対処法としては、基本、「気にしないこと」が一番です。

嫉妬を純粋に迷惑だと思うなら、はっきり「ごめんなさい」「私、彼氏いるんで」と伝えてあげてください。

それでけっこう収まりますよ。

むしろ曖昧にしてしまうと、あとで反感を買う可能性があるのでご要心。

一方で、嫉妬がちょっとうれしい相手なら、その嫉妬を上手く利用すべき。

マンネリ化したカップルでも、彼女がちょっと男の影を見せることで、彼に再着火するケースがよくあります。

いつでも連絡して捕まる女性は、男性から飽きられますからね。


「私、ほっとかれると他の男性に行くよ!」というスタンスを見せつけるほうが、男性はずっとあなたのことを大切にしてくれますよ。

もし彼氏ではなく気になる男性がいるなら、その嫉妬の原理を利用して、強気で一気に攻めると落ちやすい場合もあるので、チャンスです!

■ 男性心理を理解して、上手に対処しよう

今回紹介したように、付き合っていないのに嫉妬する男性は、間違ったポジティブ思考があり、人としても未熟な人が多いと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.