恋愛情報『気になる存在だったのに…「恋愛対象外」に降格してしまうNG言動4つ』

2021年1月25日 18:45

気になる存在だったのに…「恋愛対象外」に降格してしまうNG言動4つ

距離を縮めるのも難しくなってしまいます。

■ 2.マシンガントークをする

「1回目のデートのとき、待ち合わせ後は、だんだんとテンションが上がってきたA子ちゃん。食事に行く頃には、びっくりするほどマシンガントークに。

でも、ずっと彼女がしゃべってばっかりで、こちらが話していてもさえぎって話してくるんです。話はおもしろかったんですけどね……」

楽しく会話ができることは大切ですが、自分だけ楽しんでいませんか?

相手の話を聞くことは、自分がおもしろい話をすることより大切です。

女性ばかりがしゃべりすぎると、相手の男性は、「都合のいい聞き役にされている」と感じたり、自分について伝えるのを諦めたりしてしまいがち。

恋愛対象外への第一歩になってしまうことも少なくないようです。

■ 3.無自覚な「ワガママ」が多い

「2回目のデートで映画を見ようと話していたのに、直前になって『あ~、でもやっぱりカラオケいきたいかも』と言い出したんです。
カラオケ中、飲み物を入れてきてあげると言ったら、『ついでにメロンソーダも追加で!』といわれ……」

付き合ってお互いを十分に知っている段階なら、多少のワガママも可愛く思えるかもしれませんが、1、2回デートしただけの段階ではNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.