くらし情報『あなたの家の玄関は大丈夫…? 「幸運を逃しがちな人」の特徴4つ』

2022年5月8日 20:15

あなたの家の玄関は大丈夫…? 「幸運を逃しがちな人」の特徴4つ

運は目に見えないからと、わりと軽く捉えられることが多いかもしれません。しかし、目に見えずとも“運気の流れ”というものはあり、それを掴む人とそうでない人がいるようです。そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに「幸運を逃しがちな人の特徴」を教えてもらいました。運を逃したくない人は、ぜひチェックしてみてください。

1:起床後も部屋を換気せずにカーテンを閉めたまま

目次

・1:起床後も部屋を換気せずにカーテンを閉めたまま
・2:玄関にたくさんの靴を出しっぱなしにしている
・3:風呂場やトイレなどの水場が汚れたまま
・4:他人のことを褒めずに批判ばかりをする
・おわりに
あなたの家の玄関は大丈夫…? 「幸運を逃しがちな人」の特徴4つ


風水の世界では、寝て起きた後の寝室には、陰気がこもっていると考えられています。そのため、換気をしなければ陰気を体にまとったまま1日を過ごすことになるでしょう。

そして、カーテンを開けて陽光を取り入れなければ、部屋の中も浄化されないままに…。

ましてやカーテンも明けずに換気もしないとなると、運はどんどん下がっていくかもしれません。
また、換気は“風水”における基本の開運行動でもあるので、やっておいて損はないはずです。

2:玄関にたくさんの靴を出しっぱなしにしている

玄関は、家の中で運気が入ってくる入口とされています。そのため、たくさんの靴や傘などを置きっぱなしにして雑多な状態にしていると、せっかくの良い運気が入口で詰まってしまい、外界と室内の気を対流させることができません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.