くらし情報『絶対にカバンに入れちゃダメ!? 金運がダダ下がりしそうな「カバンの中身」5つ』

2022年5月14日 19:45

絶対にカバンに入れちゃダメ!? 金運がダダ下がりしそうな「カバンの中身」5つ

風水では家の中だけでなく、身の回りにあるものを整えることで、いい運気が引き寄せられると考えられています。たとえば、持ち歩く機会の多いカバンは、持ち運びする自分専用の空間とも言えますし、中身によってあなたの運の良し悪しが大きく左右される可能性も。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、“カバンの中にあると金運を下げてしまう可能性のあるもの”を教えてもらいました。これから紹介するものが自分のカバンの中にないかどうか、さっそくチェックしてみて。

NGポイント1:バラバラな状態の小物

目次

・NGポイント1:バラバラな状態の小物
・NGポイント2:期限の切れたおやつ
・NGポイント3:割れた鏡
・NGポイント4:剥き出しの小銭
・NGポイント5:尖っているもの
・おわりに
絶対にカバンに入れちゃダメ!? 金運がダダ下がりしそうな「カバンの中身」5つ


化粧品や文房具などの小物が、バラバラな状態でカバンの中に散らばっているのは、風水的によくないとされています。

カバンの中身も整理整頓することが、金運の上昇につながるでしょう。運気を上げたいのなら、持ち歩かなければならない小物はポーチにまとめるなどして、カバンの中で散らばらないようにしてみてください。

NGポイント2:期限の切れたおやつ

小腹が空いたときに備えて買っていたおやつなどの軽食を、期限が切れてからもカバンに入れたままにしているのも、あまり良いことではありません。

日常的に食べる習慣があって頻繁に入れ替えているのなら問題ないでしょうが、いざというときに備えて軽食を入れているものの、ほとんど食べないという場合は要注意。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.