恋愛情報『男性が「手放したくない」と感じる女性ってどんな人?』

2021年2月2日 19:45

男性が「手放したくない」と感じる女性ってどんな人?

(Rさん・27歳男性)

付き合いが長くなってくると、つい自分磨きを怠ってしまうということもあるはず。

しかし、長く付き合っていてもずっと綺麗でいる女性は男性の心をつかみ続けます。

「ナチュラルメイクが好き」という男性も多いので、スキンケアをして素肌を綺麗に保つように心がけるのがおすすめ。

■ 理不尽に怒らない

「理不尽に怒ってくる女性はちょっと無理ですね」(Kさん・28歳男性)

「言わなくても私の気持ち分かるでしょ?」と思ったことありませんか?

女性の気持ちというのは男性には理解しがたいもの……正確には、「わかりにくいもの」なんです。

どちらかが良い・悪い、という話ではありませんが、男性のコミュニケーションは直接的であるのに対し、女性は間接的であることが多いようです。

そのため、「きっと分かってくれている」と期待するのはNG。その期待が裏切られて怒ってしまったといった場合、男性からすると理不尽さを感じます。カップルであってもできるだけ気持ちを言葉にして伝え合うようにしましょう。


■ 「ありがとう」をちゃんと言う

「付き合いが長くなってくると『ありがとう』とか『ごめん』ってセリフを忘れがちになると思うんですけど、そういったことをしっかりと言葉にできる人っていうのはやっぱり、ずっと一緒にいたいって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.