恋愛情報『結婚相手に選ばれるコツ!男性が無意識のうちに惹かれる女性の特徴4つ』

2021年2月7日 19:45

結婚相手に選ばれるコツ!男性が無意識のうちに惹かれる女性の特徴4つ

というあなたは、ぜひこれを試してみてください。

彼があきらかに「あなたのためにがんばりました」ということだけではなく、ドアを開けてくれた、ゴミを取ってくれた……といったような小さなことに対しても、そのつど「ありがとう」と言うように心がけてみましょう。

なにげないことでも喜び、感謝してくれる人といると、「がんばりすぎなくてもいいんだ」と肩の力が抜けます。

きっとあなたとのリラックスした結婚生活を、想像してくれますよ。

■ 3.母親に似ているところがある

男性の多くが初めて接する異性は「母親」です。

生まれて初めて「好き」という感覚を学んだ相手が母親なので、男性の「好み」はここで形成されるともいえるでしょう。

世話好きだったり、ちょっぴりドジだったり……むしろ男性自身も「母親に似ている」とは思わずに好きになった相手が、のちに母親そっくりだったという話はよく聞くもの。

彼のお母さんに会ったり話を聞いたりする機会があるのなら、雰囲気や行動を少し真似してみるのもいいかもしれません。
■ 4.好きなものを共有できる

好みや価値観は、人によってちがいます。

最初から食の好みやお金の価値観、趣味への姿勢などが似ていればいいですが、なにもかも趣味趣向が同じ人というのはそうそういません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.