恋愛情報『つかず離れず!交際期間が長いカップルが心がけている4つのこと』

2021年2月24日 06:45

つかず離れず!交際期間が長いカップルが心がけている4つのこと

穏やかに話し合えば、ふたりの関係が冷めるなんてことは、きっとないはずですから。

■ 2.それぞれの「ひとり時間」を大事に

「休日はデート」というルールができてしまうと、お互いにひとりの時間が確保しにくくなってしまいます。

休日はデート、と決めることで、楽しいはずのデートがパターン化してしまう恐れも……。

もちろん、交際初期の、気持ちが盛り上がっている時期ならちょっと多めに会ってもいいでしょう。

でも、「休日はデート」なんてルールは決めずに、時にはお互い、ひとりで過ごす休日を設けたほうが良いですね。

ただ、イベントはひとりじゃなくなるべくふたりで。

イベント日に会わなくなると、お互い別の人に目がいきやすくなるかもしれません。

イベント日当日に、仕事の都合で会えないのなら、イベントの前後で会うなど調整する努力を。


マンネリになりにくくなります。イベントで会ったときは、少しだけ特別感を演出しましょう。新しいトキメキが生まれるはずですよ。

■ 3.話し合う時間がなければ、ちょっと距離を置く

もし、あなたか彼が忙しくて、じっくり話し合う時間がないなら、少しの間距離を置くのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.