恋愛情報『これは脈アリ…?「まぎらわしい男性の言動」と本心の見抜き方』

2021年2月20日 20:45

これは脈アリ…?「まぎらわしい男性の言動」と本心の見抜き方

■ 優しくしてくれる

好きな人に優しくされると、嬉しくなると同時に、「彼は私を特別に思ってくれてるのかも!」と思いたくなりますよね。

でも、もしかすると彼は、「誰に対しても優しい人」なのかもしれません。

恋をしていると、自分だけに特別優しいと勘違いしてしまいやすいので要注意。

そこで、脈アリかどうかをたしかめたいときは、お返しを少し手厚くしてみましょう。

彼が「いやいや、そんなのいいよ~」と遠慮するようなら、恋愛対象として特別に優しくしたわけではないのかも。

彼があなたのお返しを喜んでくれて、以前よりもっと親密になれる雰囲気なら、彼もあなたとの恋を期待していると考えてよさそうです。

■ あなた好みのプレゼントをくれる

もらったプレゼントが、ちょうど自分の欲しかったものや好きなものだと、「彼は私のことすごくよく見てくれてる……!」と考えてしまいませんか?
でも、それが特別な恋心に由来するものかどうかは、まだわかりません。

単に、相手の好きなものを見抜くのが得意な人だった……というオチもありえます。


そんなときは、「私これ大好きなんだけど、どうして知ってるの?」とストレートに質問してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.